色仕掛けや詐欺被害が多発? 関係者語る、オンライン英会話に潜む恐怖!

xf3055138071m

TVで、おぎやはぎ・矢作が出演するオンライン英会話のCM(DMM英会話)を観たことはないだろうか? 格安で英会話を学べるという魅力的な内容で近頃はやっているという、同様のオンライン英会話のコンテンツをめぐって、なにやら物騒なニュースが飛び交っている。

12月16日付、日本経済新聞朝刊は、「英会話、突然閉鎖トラブル」という見出しで、以下のように報じている。オンライン英会話教室が受講者に何の知らせもなく閉鎖し、前払いした授業料が返金されないトラブルが起きているというのだ。これについて、業界に詳しい関係者に聞いてみると……。

引用元:TOCANA

話題のオンライン英会話では様々なトラブルが起きているようですね。
新しいことを始めるときは浮き足だつものですが、しっかり冷静になってサービスや講師を選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. imasia_1534369_S
    漠然とした憧れを捨て、何がしたいかを考えて  英語を学ぶ意欲はあっても続かない、英会話スクールに…
  2. imasia_11429705_S
     SKILL UP AGENTは、子ども専門のオンライン英会話教室「Kids Star Englis…
  3. imasia_14070614_S
    フィリピン人講師が教える「産経オンライン英会話」を展開する産経ヒューマンラーニング(本社・東京都、代…
ページ上部へ戻る