私たちが「英語が苦手」な理由&対処法 話せない、聞き取れない、書けない…、どうすればいい?

imasia_1534369_S

漠然とした憧れを捨て、何がしたいかを考えて

 英語を学ぶ意欲はあっても続かない、英会話スクールに行っても話せない・・・。意志の弱さの問題はさておき、そもそも勉強法が間違っているのかも?

 「もしかして、『英語がペラペラ話せたらカッコいいな』なんて思っていませんか」とは、NHK「おとなの基礎英語」の講師で立教大学教授の松本茂さん。「英語を学ぶ理由が具体的でなく、上手になること自体が目的になっている人は、いつまで経っても話せない傾向があります」。厳しい指摘だけど当たっているかも。

 通訳のエバンス愛さんは、「仕事で英語を使う、海外旅行で楽しむなど、英語をイキイキ話している未来を思い描くと、楽しく勉強できますよ」とニッコリ。

引用元:nikkei WoMAN Online

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. imasia_1534369_S
    漠然とした憧れを捨て、何がしたいかを考えて  英語を学ぶ意欲はあっても続かない、英会話スクールに…
  2. imasia_11429705_S
     SKILL UP AGENTは、子ども専門のオンライン英会話教室「Kids Star Englis…
  3. imasia_14070614_S
    フィリピン人講師が教える「産経オンライン英会話」を展開する産経ヒューマンラーニング(本社・東京都、代…
ページ上部へ戻る